2017年3月11日土曜日

Axiom Ambient - Lost In The Translation

“Cosmic Trigger” (Through the Flames/Cosmic Slop/Animal Behavior)

1994年。ビル・ラズウェル Bill Laswell のレーベルAxiomからリリースされた諸作から数曲をピックアップして、アンビエントというテーマでリミックスし直したCD2枚組。

ブーツィーの関わったナンバーも、マテリアル Material とプラクシス Praxis のアルバムから選ばれて、新たに組み合わされています。ですが各曲から使われているのが、“Cosmic Slop” ではストリングス部分、“Animal Behavior” からは後半のバケットヘッドの静かなギター部分と、ビート感のない、ブーツィーには関係のない仕上がりでした。アンビエント、でしたね。

しかし、マテリアル(材料)とは良く言ったもので、各曲を自由に組み合わせて衣裳替えして使うとは。Pファンクでもやって欲しかった。