2016年9月30日金曜日

Gospel Gangstaz “The Exodus”

“Gangstaz Don’t Dance”

2002年。ゴスペルとギャングスタというその名前にまず興味を引かれますが、Gファンクなスタイルを聴かせながら、クリスチャン・ラップのグループであるんですね。コンシャスな内容をラップしているようですが、ジャケの絵柄を見るとこれが Ball And Chain で。
このグループの立ち位置とかメッセージとか、あるいはマーケティングとか、西海岸の風土背景とか、ちょっと感覚的にわかりませんが。

曲は昔の曲をモチーフにしたものでなく、新録新曲のトラックです。ライムの内容よりも、ついブーツィーとバックトラックばかりに耳がいってしまいますね。