2017年4月13日木曜日

George Clinton & The P-Funk All Stars “Go For Yer Funk”

1992年から翌年にかけて、Pファンクの未発表曲集としてリリースされたシリーズの第一作め。海外盤では、George Clinton Family Series ともタイトルされている全5作です。
やはりあくまでファン向けの企画ではありますが、どのアルバムもPファンク好きには聞き応え充分。
各タイトル毎に一曲ずつ、ブーツィーがしっかりとからんだ曲も収録されています。

“Go For Yer Funk”
“Plush Funk”
“P Is The Funk”
“Testing Positive 4 The Funk”
“A Fifth Of Funk”

ちょっとアルバム・タイトルが、クリントン親分にしては安易?、短いし。ジャケット・デザインにしても、輸入盤も含めて、残念か。

ロックの方面でも、今やベテラン達が遺産である音源の整理に積極的です。配信という形でも、このような蔵出し企画が再びスタートできないかと思いますが。

未発表曲とは別に、オリジナルの有名曲でも最終編集前のロング・バージョンとか、あるのであればやっぱり聴きたいですし。全盛期の。
このシリーズ、日本ではオマケで8cmシングルCDも付いていました。