2016年12月25日日曜日

Boy Meets Girl “New Dream”

“I Love This World”
“Mission”

2004年リリース。録音は90年ということで、2曲にドラム、ギターでクレジットされています。ボーイ・ミーツ・ガール、という名前通りにさわやかな男女のボーカル・デュオ、軽いビートの仕上がり。

“I Love This World” のファルセットでキュートにポップな歌は、どことなくプリンスをイメージさせるような、ちょっとGo-Goビートな曲。これの隠し味というか黒いエッセンスが欲しくてのブーツィー起用だったのでしょうか。
89年にはシンディ・ローパー Cindi Lauper のアルバムにも参加していたブーツィーですが、ここでは完全に裏方としてリズム・ギターを決めています。