2021年6月17日木曜日

Still Wish You Were Here: A Tribute To Pink Floyd

“Shine On You Crazy Diamond (Parts 6-9)”

2021年。ピンク・フロイド・トリビュートということで、アルバム「炎~あなたがここにいてほしい~」を丸ごとカバーした、という全5曲入り。
「総勢20名以上のロック/プログレ豪華アーティスト陣」が参加だそうで、ブーツィーは完全に畑違いの存在。守備範囲から外に出かけての他流試合というのも久しぶりでしょうか。

この曲、12分30秒を超えて展開する長さで、ブーツィーが前に出てくるのは中盤から。短めではありますが見せ場も用意されています。ばっちりスペース・ベースを聴かせてくれますが、短めのちょいの間ですね。
どうせなら異質の存在として、もっと大きめの音量で、もっと不気味な音を轟かせてくれ、と思いますが。ちょっともうそれも厳しいのかな。
そもそも基本、ロックというよりなんだか演歌みたいな一枚ですけども。ピンク・フロイドのオリジナルは知りません。