2020年9月2日水曜日

Five Alarm Funk “Big Smoke”

“We Play The Funk”

2020年。ブーツィーが全編にボーカルを乗せたこの曲は、2018年に配信開始されていたもの。アルバムの中でも強力な、Pファンク好きをストレートに披露した曲です。もしもここにクリントン親分まで呼んでいたら、さらに爆発していたかも、なんて想像させてくれます。

アルバムは特段、P印だけにこだわることもなく、他にも多彩なダンス・ナンバーが並んでいます。70年代風だったりと、生のライブ感にあふれたサウンドを押し出してきますが、案外あっさり風味。カナダのバンドだそうですが、なんだか日本にもいそうなバンドです。